スポンサーサイト


2010/07/04 (日) 治そうぜ 終了 感想10

そして牧畜業者。彼女とは4年?5年?
最初に彼女のライブを見たのは、かたあしというバンドだった。
絶頂天に何度か出演してくれていた。そのライブを見て、強く彼女に興味を持ち、私のほうから声をかけ、お茶した。確か、薬院のマクドだったと思う。一緒にバンドをしようと誘った。そうして、ベラミを結成。ツインギター、ベースレス3Pバンドで、ギターもドラムも3人ともメインボーカルをとるバンドというのをコンセプトに活動した。ベラミで韓国ツアーへもいった。彼女の日記を見て知ったのだけど、私がソロをしてみれば?って言ったのがソロを始めたきっかけだと書いてあった。覚えていない。私はかっこいいと思ったら、言葉に責任ももたず、活動をすぐ勧める。でも、それがきっかけだとしたら、あたし いい働きしてるじゃん(笑 自画自賛)。牧畜業者のファンの人たちにとって、私はいい働きをしたということになる。話はそれるが、私が、ソロしてみなよって言ったから、してみたって、土崎玲ちゃんも言ってた。るんるんも、ソロライブの活動のきっかけを私が作ってくれたと感謝のメールをくれたことがある。今九大の講師をしている田北君(元 .Fの初代代表の人)も、フリーペーパーを作りたいって私のところに相談しにきてくれて、作ればいいやんって 責任ももたず言ったことで、最初の活動をできたとメールをくれた。背中を押したがる、おせっかいな私だけど、そう言ってくれる人、よかったって言ってくれる人がいるだけで、最高にうれしい。こまこ(牧畜業者)の話に戻る。彼女は、私のことが好きだと、何度も何度も言ってくれる。私の悪いところもよーく知った上で、言ってくれる。何度も感謝している。何度も救われている。たくさん、いろんな話をしてきた。たくさん時間してきた。親の話、恋の話、仕事の話、将来、音楽、遊び、買い物、たくさんの話をしてきた。彼女は私を受け入れてくれる。いい私も悪い私も受け入れてくれる。ありがたい。わがままでごめんと思う。そして、彼女には、すごい才能があると思う。音楽を創ること、絵を描くこと、歌を歌うこと、才能があると思う。
彼女と私が似ているなと思うのは、人が大好きなところだなと思う。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
