スポンサーサイト


2010/07/03 (土) ミワさん・ホムジョ

gigiのDJイベント「home jockey」のゲストで、ミワさんが福岡に来てくれたので、ホムジョの前にマヌコーヒーで待ち合わせして、久し振りに二人でお茶してゆっくり話した。うれしかった。
ミワさんは、中津のお土産にから揚げ用の肉をくれた。
手作りのチョコケーキをくれた。チョコケーキを、みんなでわけた。
そして何よりもうれしい、新作音源をくれた。

そして、ホムジョ。
ライブは、ミワさんと、最近gigiで個展もしてくれた 丸山ももこちゃん。
丸山ももこちゃんはウクレレの弾き語り。いいって噂はいろんな人にきいていた。私は初めて見た。実はこっそり泣いた。すごくよかったのはもちろん。ファンになったのはもちろん。だけど、なんで泣いたかって、久し振りに、目の前で音楽の演奏をきいて、素晴らしい音楽をgigiで、目の前できけて、うれしくて仕方なくて涙がでたのだ。
当たり前やない。って強く思った。実際、病気になって、当たり前だったライブ鑑賞をほとんどできてない。
やっぱり大好きなんだって実感して、その当たり前やない日常の幸せに感謝し、涙がでた。
ミワさんの演奏も同じく。
そしてDJ。宮川君のDJはさすがのかっこよさ。私も久しぶりにちゃんとDJ(まがい)をした。and young・・・の加納さんのソロ音源、ウーネリーズの半年前くらいに出た音源、gigiのレコード座談会で買った マッドビアンコの音源、最近いただいたSOLARの音源、三か月前くらいにもらったクリトリックリスの音源、そしてお約束 ガロリンズの音源(笑)をかけた。
久しぶりにしたけど 楽しい。それ誰?ってきかれて、〜よ〜。よかろ〜。CDかってよ〜。って言えるけんいい。うれしい。やっぱあたしは、知人、友人のCDがたくさんたくさんあるけん、こういう機会にそゆのをいっぱいかけよと思う。ホムジョ次回は9月。しばらく、隔月に戻すことになった。
ホムジョ来てくれたみんなありがとう。あっちゃん いつもありがとう。
最高に楽しかったよ。
帰る前に、遊びに来てくれてた だいちゃんのパンツ(ズボン)に、アイスコーヒーをこぼしまくってしまった。相変わらず、そそっかしくてごめんなさい(涙)。だいちゃんは、おしっこをしかぶったみたいに濡れた・・・・。ごめんなさいーーーーー(涙&笑 いや 笑ったらいかんけど・・・)
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
