

2010/07/01 (木) 矛盾

まずは5年生存を目指して、生きることを諦めず、医療に見放されてもがんばると決心した。始めていることは、食事(玄米とか野菜中心の食事)、かく酸、水、アマゾンのウニャデガト、丸山ワクチン、琵琶のはちみつ漬け、ストレスない生活、充分な睡眠、まだあまりできてないけど、運動。そして近々始めようと思っているのは、月1回の山登り、ヨガ、鍼灸院、など。とにかく運動量を増やしたい。その反面、どうしても、最悪半年で死ぬこともあるのだ・・という意識ももちろんある。だから、最後まで、やり残したことのないように、少しでもやりたいと思ったことは、やろう!という、気持ちも確かにあるのだ。諦めているわけでは決してない。本当に諦めてはない。奇跡だって、ただぼーっとラッキーを待つのではなく、上記のことだけやなくて、今後も更に情報を貪り、生き残った人たちがやったことは少しでも真似、取り入れようと思っている。相反する、矛盾している二つの行動かもしれないと思う。一方では生きるための。一方では死ぬかもしれないから。と。奇跡を起こすための努力をし、生きれると自分を信じているのであれば、それだけに24時間あてがい、バンドとか趣味とか友達とかは治ってからすればいい。という人もいるかもしれない。だけど、もう片方の、気持ちもやっぱり本当の気持ちだから、私は両方やりたいと思っているんだ。だから、毎日とても忙しくなった。結局は自分がどう考えるか。どう考えて生きるか。実際、私は去年までも最高に楽しかったし、幸せだと思っていた。毎日、毎月、毎年が嘘のように早く過ぎた。でも、癌になって、今年は毎日、毎月を前よりもとても長く感じるようになった。でも、毎日、毎日、1日、1日を前よりも大切に思うようになった。今日も幸せだったなあーーと思うようになった。前よりも感謝するようになった。矛盾してるから、人には、わかってもらえないかもしれないけど、今の自分の生き方は好きだ。今の考え方、生き方は好きだ。自分らしいと思える。先週、急に、そうだ!私、麻雀もう1年近くしてない!!!と気が付き、急遽、麻雀仲間を誘った。来週できることになった。最高に楽しみ。過去の日記に何度も何度も書いてきたが、私は麻雀がすきすぎて、好きすぎるからこそ、自分に月一回以上絶対にしない、と誓いをたてて守ってきたほど。たとえ余命が半年であろうと、その誓いは守るよ。まずは5年生存目標だから、まずは麻雀60回が目標ということだ(笑)。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
