スポンサーサイト


2010/08/24 (火) 鍼灸院・ヨガ・ふらのごはん・ライター・フリペ最新号

本日はゆっくりとしたスケジュールの日。穏やかに生活。

午後から鍼灸院治療へ。
鍼の先生と最近の状況などをゆっくり話す。
先生の子供さんの話とかで先生が悩んでいることとかも話してくれる。私は子供のころ、同じようなことたくさんしてたので、一緒かわからんけど、私もこんな思ってました。って先生に話す。だから、親にそうやってるのは、親を頼ってる証拠だから絶対大丈夫ですよって話す。
先生が、どっちが悩みきいてるかわからんね と 笑う。
先生が少しでも安心して笑ってくれてるのならうれしい。

鍼治療終わって、夕方家に戻り、みかちゃんと みとまんが来てくれて今週のヨガ。1時間くらいゆっくりしっかりやれた。
昨日、佐野さんのお店「反転地」で買った、無添加のカフェオレの原液(牛乳をいれたらカフェオレになるやつ。アイスもホットもオッケー)を、みかちゃんにヨガのお礼にプレゼント。喜んでくれてよかった。みかちゃんは2週間に1回、わざわざ家に来てくれて教えてくれているので、本当は月謝を払わないとなくらいなんだが、「お礼は水(還元水)だけでいいよ〜」と、私の病気のために、気持ちでやってくれている。本当にありがたい。今、免疫があがってきているのも、こうした1つ1つの積み重ねだと思っている。
2人が帰ってから、夕食時に、今日は、タイムマスタッフの有田桃子と平尾の「ふらのごはん」で待ち合わせ。
前から会って、ゆっくり話さないといけないことがあったんだけど、なかなか時間がとれず、今日やっと2人でゆっくり会えた。
話さないとなこともゆっくり話せたし、今後のタイムマのことなども、いろいろ話せ、意見もきけたし、今後もみんなでがんばっていこうという話もでき、とてもよかった。そして2人で はんぶんこして食べた ふらのごはんの夕食もおいしかった。
帰ってきてからは、デスクワークをちょいちょいかたづける。相変わらず、仕事はつきない。仕事はやればやるだけ増える。不思議。(笑)楽しい。

東京発のファンジン『StoryWriter』に9月に、私は記事を少し書くことになった。埋火に関しての記事。光栄である。うれしい。埋火の良さを少しでも伝わるよう、がんばりたい。

フリペ「TIME MARKET」最新号 8月25日発行号 を今日より配布開始。
皆様読んでください。

あ。ももこちゃんが、オリーブオイルのお茶をプレゼントしてくれた。オリーブオイルのお茶って!!!??? 飲むのが楽しみである。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
