スポンサーサイト


2010/08/20 (金) 病院・西鉄ホール出演・高校のころの友人

病院・丸山ワクチン接種。

一昨日のバレーも、昨日の山登りの筋肉痛も全然なかったので、最近ずっと何かしら運動(バレーだったり、ヨガだったり、登山だったり、整体だったり・・・)してるのが体力、筋力ついてきたのかなぁと、うれしくなる。水のおかげが大きいと思うが、体質は本当に変わった。汗をすごくかくようになったから。新陳代謝がよくなるのは病気にも本当にいいことだ。

午後、ソラリアの西鉄ホールに集合。子供むけの西鉄のイベントに、「コドモノジカン」で参加させてもらったのだ。大きい場所でのイベントに参加ということで、楽しみだった。ホールには、たくさんの絵本や輪投げや射的のブースなどたくさん子供が遊べるスペースがあり見ているだけでワクワクした。「コドモノジカン」はgigiで私とるゥと、石原がやってきた子供向けのイベント。今回はそれに、みとまん(雑貨作成担当)が加わり、4人で参加してきた。みとまんの作ったゴムなどの雑貨は本当にかわいい。gigi発信のみとまんデザイン・制作のブランドをちゃんとたちあげようと、私はひそかにもりあがっている。本当にかわいい。愛ちゃんや、前園さんの奥様が子供連れで来てくれたり、知らない親子もたくさん見てくれている中、私は自作の紙芝居「おかあさんのおねがいごと」を朗読。るゥはお話つきで弾き語りを。石原は司会、進行をうまくやってくれ、子供たちと楽しい1時間を過ごすことができた。誘ってくれた、おおきさんには本当に感謝している。新しい経験をさせてくださるのは、すごいプレゼントだ。おまけにギャラもけっこういただく(笑)。4人でわけて、地下のラーメンやさんで乾杯。おいしかった。楽しかった。

夜は、高校時代の友人、ひのっち、松本君、たかふみ君と4人で飲む。私はジュース。(笑)。ひのっち達とは去年から会い始めてたけど、たかふみ君はもう15年ぶりとかだったんやないかな。照れたけど、相変わらずの話し方が懐かしく、すぐ楽しく話せた。たかふみ君は市内に何店舗もお店をだして経営しているそう。たこやきやお好み焼きのお店らしい。今度本店に食べに行こうっと。楽しかったな〜。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
