スポンサーサイト


2010/08/13 (金) 病院・実家・BBQ

病院 丸山ワクチン接種。お盆なので、病院は休みかと思ってたら、普通に外来もあいていた。あれ。お盆って病院って関係ないんだっけ???
体重測定 43キロ。家に体重計がないので全然はからないので、久し振りに計った。あああ・・・(涙)。また痩せてるよ。最初に入院したときの記録はカルテによると52キロ。9キロかあああ ショック。最近食事の量が全然とれんもんなあ。も少し太りたい。食べよう!!

お父さんの誕生日プレゼントを買って、実家へ。
お寺に火をもらいにいってきた。仏壇に火をうつして、おじいちゃん、おかえりなさいなのだ。
夕食は家族揃って。お父さんはまだ右半身麻痺のままだけど、手すりとかで自分でトイレもいけているのを見て本当に安心した。でも基本寝てばっかだった。でも話している様子を見ると安心だった。
食事のあとは誕生日のケーキも。去年の誕生日とはまったく変わってしまった。お父さんはまだ、なんで自分がこんな病気(脳溢血)になったんだろうと嘆いているが、私の口からは言えないが、もう嘆かないでほしい。私だって、なんで自分が癌になったんだろうなんて、言わないし、言ってない。現状を嘆かないでほしい。良くも悪くも人間は現状にすぐ慣れる。現状からの幸せな毎日は絶対にあると思う。でも私からは言えない。

一旦帰宅。仮眠後、お招きしていただいた、北村23宅で、飲み会にいってきた。アイスとお菓子を買って、初の訪問。一軒家のお庭でBBQだった。(笑)これで、お盆は3日連続BBQとなった。(笑)けいすけと、とくちゃん、ASD、北村さんと奥さん、ささち、西塔と楽しくゆったり過ごす。
本当にいい環境のおうちだなあって思う。すごく楽しかったです。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
