スポンサーサイト


2010/08/10 (火) 免疫治療・ヨガ・かめちゃん・ももこちゃん

お昼から、紹介してもらった、免疫治療で有名な瀬戸クリニックに面談へ。結局、院長とは会えず、佐々木さんという福大の医師もされているという医師と面談。瀬田クリニックでの代表的な免疫治療は、血液を抜いて、その抜いた血液のリンパ球(癌細胞をやっつける働きがある)を培養で増やして、また体に戻すという、治療。1回が25万で1クールが6回あるということで、150万円の治療。単独治療の場合、延命効果は2割きるらしく、わずかな可能性に150万かけるのはなあ・・・とちょっと考えることにした。それだったら、同じくらいの金額でできる、久留米大の癌ワクチンのほうが、延命効果の確率は高いので、そっちのほうがいいかなあ・・・と思うのが現状。来週の主治医との面談のときに、癌ワクチン治療を受けるための書類をお願いしようと思う。今日、会ってくださった佐々木さんという医師はいい人だなあという印象をうけた。
免疫治療に期待していただけに、ちょっと残念な気持ちで帰路につくも、気をとりなおして、夕方からは、美香りんと、みとまんと自宅でヨガ〜〜〜!!!みかりんも、みとまんも120パーセントにいつも明るく笑顔をくれるので、一緒にいてこっちまで笑顔になる。ヨガでほんとに程よく疲労感。みかりん本当に感謝。ありがたい。
夜は、マヌコーヒーに、かめちんと待ち合わせ。2人でゆっくりお茶したのは久々。すごく楽しかった。お茶の時間の8月と9月の旅行の打ち合わせまで。
gigiにいったら、door door doorが今日は主催イベントをしてくれていて満員御礼。とても楽しそうに盛り上がっていた。
それから、まるやまももこちゃんに出てきてもらって、ロイホへ移動。タイムマーケットの8月末号のインタビューさせてもらう。彼女のウクレレ弾き語りは素晴らしいので是非紹介したかったのだ。
まっちゃんがインタビューつきあってくれて、助かったやら、楽しかったやら(笑)。
8月末タイムマーケット 特集は 福岡の女子を紹介ってことで、おもしろそうな女子を4組ほど紹介いたします。お楽しみに。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
