

2010/08/04 (水) CT検査・鍼灸院・gigiミーティング

病院。丸山ワクチン接種。CT検査。
一昨日、触診で転移がわかったので、現状を知るために主治医にCT検査をお願いしていたのだ。
結果は、結局、6月よりも、子宮の元の癌も、肺の癌も、リンパ節の癌もそれぞれ直径2cmづつくらい大きくなっているとのこと。転移は一昨日みつかった、膣の入り口のピンポン玉くらいのものだけだった。
約二か月で、かなり進行しているということだ。むむむ。

考え方からいくと、今やっている治療は、丸山ワクチンにしろ、かく酸などの健康食品やサプリや漢方にしろ、鍼灸院にしろ、運動やそのほかの免疫をあげるための治療は、結果がでるまでに時間がかかる。西洋医学の三大医療(放射線・手術・抗がん剤)のような、即効性はない。なので、効果があったとしても、現状のような進行の早さだと、闘えないだろう。。。というわけで、ちょっと考えないとなあ。。と思う。
もう、副作用があって、免疫をさげるような治療は絶対にしないと思っていたが、時間稼ぎができる治療も考えないといけないのかな。。とも思う。
ただ、癌ワクチンにしろ、抗がん剤にしろ、放射線にしろ、その副作用に耐えれるだけの体力はもうないと思われる。そうなると死んでしまう。癌で死ぬか、副作用で死ぬかは違う。来週火曜に、免疫療法で有名な瀬田クリニックの院長と面談することになっているので、それから考えてみてもいいかなと思っている。

病院終わってから、鍼灸院へ。3回目だな。先生はとても親切だ。熊本に産婦人科の医師で漢方薬も併用する先生がいるから、紹介しようか、と言われる。西洋医学と東洋医学を一緒にする医師は今のところ、本の中だけしか知らないので、いいかもしれないと思う。鍼気持ちいい。

夕方gigiミーティング。年末にかけて、gigiで主催するイベントをいくつか話し合う。楽しい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
