スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/12 (日) お茶の時間 壱岐旅行3

2日目。朝ごはん8時より。8時前からけっこうな痛みで動けなかったけど、どうにか15分遅れくらいで食卓につくことができ、楽しみにしていた旅館の朝ごはんにありつけた。また魚とかおいしそうだったけど、結局卵ごはんちょこっとだけだったけど。トーリが朝から納豆4個にごはん3杯と男子小学生なみの食いっぷりに笑かす。
そっから かたづけやら、なんやらでチェックアウトの10時前にまた集合し、ラジオ体操をみんなでする。ちゃんと音楽も用意してきていたラジオ体操係のはにちゃん、えらい!(笑)。
体を目覚めさせ、出発〜〜〜。旅館の人は本当に親切だったなあ。また壱岐に行く機会があれば、ぜひここにいきたいと思った。

まずは観光。最初は神社へ。時系列がゼロの岩があるといっていたので、べたべた触る。お参りする。雨が降ったりやんだりで心配だったけど、なんとか傘なしでのりきれた。
お昼は、壱岐牛のお肉やさんが営業しているレストランへ。2100円の壱岐牛のランチを注文。分厚い。でかい。おいしかった。もちろんちょこっとしか食べれなかったけど、ミッキー、まちゃんが威力発揮。(笑)
お土産のウニ専門センターみたいのにいって、お土産買いまくり〜〜〜。
もちろん、ウニ中心に。やっぱお高い。
あと2か所くらい観光したけど、私は車の中で休んでいた。無理しない無理しない ですわ。 あっというまに夕方。フェリー渡船場でレンタカーを返却し、フェリーに乗り込む。
20時すぎにベイサイド着。最初の1時間また毛布を借りて、爆睡!
起きて、お菓子食べたり、喫煙所でしゃべったり、ほんと修学旅行みたいだったなあー。修学旅行は喫煙所はいかんか(笑)。
2時間の船旅もほんとみんなでいるとあっちゅーま。20時すぎにベイサイド到着。1本締めで解散。
今回、何より お茶の時間主催の旅行がかめちんと一緒に実現できたことがめちゃうれしかったし、そして本当に何より、いってみんなに私はフォローしてもらいつつ、同行できたのだが、みんなそれぞれの優しさを再発見でき、前よりさらに大好きになれたのが最高にうれしい出来事だったと思う。いい仲間がまた増えた。うれしすぎ。

順治が迎えに来てくれていたので、即効おうちに帰り、倒れるように、また爆睡。明日も体つかいもんならんだろな・・・。でもいい。最高の時間過ごせたから。また宝物の時間ができた。
夕日と星空と魚のうまさと自然のきれいさ、そして友達の優しさ。忘れない。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。