スポンサーサイト


2010/09/11 (土) お茶の時間 壱岐旅行2

旅館に戻る前に、スーパーへ行って、各自、宴会後に飲むお酒やお菓子をたらふく購入。旅館に戻り、大広間みたいなところで、夕食の大宴会〜〜!!! でかすぎる、刺身の舟盛りにテンションマックス。これ12人でも絶対食べれない量だと、見てすぐ思った。刺身だけではなく、壱岐牛の焼肉、さざえ壺焼、塩焼、煮付け、天ぷら、お吸い物、etc etc... もうテーブルに乗り切れない量のおごちそう。しかも次から次になんだかんだと運ばれてくる。予想どおり、刺身は食べざかり12人でも残った。旅館のおばちゃんが、づけにして翌朝だしてやると、親切な提案。

とりあえず、部屋に各自戻り、温泉ターイム。私は現状、人前で裸になれないので、(瘠せすぎなのだ。もう、骨皮さんなので、難民のようで、とても人前で裸をさらせないのだ)今回温泉ははなっから諦めていた。個室にお風呂ないかな・・・とやんわり期待してたけど、なかった。
みんな湯けむり美男美女の浴衣姿で夜10時半に再集合。レクレーション係が準備してくれた催しで遊ぶ。まずはトランプ。ばばぬきとか。(笑)罰ゲームもあり。それから 手作りすごろくへ。これが予想以上の大盛り上がり〜。何個もある途中のカード(ほぼ罰ゲーム)で、酒飲んで腹筋など(笑)で、かめちん撃沈。私は痛みが始まったので、いったんはずれた。
すごろくでものすごい大騒ぎしたあと、旅館のベランダへ。私もだいぶおさまったので、移動。
星!!星のすごいこと。もう、びっくりした。今までで一番すごかったかもしれない。あんなに大きく、はっきり星が間近に見えたのは。すごい星空だった。また、この景色だけで来れてよかったと感動した。流れ星もびゅんびゅん見えた。お願ごとするには早すぎて、できない(笑)。1時間以上、みんなで寝ころんだりしながら星空を見ていた。体が冷えてきたので、部屋に戻り、就寝。
この星空はずっと忘れないと思う。 1日目 終了
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
