スポンサーサイト


2010/09/11 (土) お茶の時間 壱岐旅行1

とうとう、gigiのレギュラーイベント「お茶の時間」(カメちゃんと私の主催のイベント)主催の「大人の修学旅行」と題した、壱岐旅行当日!!!
朝9時前にベイサイドに集合。さすがに、前日まで散々 遅刻厳禁と言われ続けたせいか、全員時間にぴしっとそろってた。えらい。
集合してすぐ、旅のしおりが配られる。もう、テンションあがる。わくわくがとまらない。前日まで、本当に、体のこともあって、参加大丈夫やか・・・と不安に思ったのもあり、迷ったけど、やっぱ、行く!痛かったら、素直に寝てるし、無理しないで寝てる時間作るし、どうにかなるやろ。と思い、決行。順治も、今回の旅行は、るゥもおらんし、智恵、照もおらんし、自分もついていかないし、まっちゃんとミッキーがおるよ〜と言ったものの、ミッキー酒飲んで潰れるしなぁ・・・(笑)、まちゃんは、びしっとめんどうみてくれるけど男やけんどうしようもない部分もあるしな・・・というのがあったので、順治が今回特に心配したのは、私もわかった。でも、お茶の時間の旅行を実現させたかったし、大好きなメンツだったし、どうしても行きたかった。

さて、今回13400円で往復のフェリー、旅館一泊二食付きというプラン。高くもなく、お手頃プランだった。
もう海で泳ぐシーズンでないので、人もばかみたいに多くもないだろうと思っていたけど、800人くらい乗れるフェリーはすごい人数が乗っていた。
今回の参加者は、主催の私、かめちん、それからトーり、りえ姉妹。さわちゃん。肝。ミッキー。まっちゃん。はにちゃん。らおっち。こまこ。けいこさんという12人のまあまあ団体。現地でレンタカーを2日間かりっぱなしで、32000円。けっこう安い。
現地ついて、早速、食道みたいのんでお魚をたんのう。私は焼き魚定食。バブリーにお昼から生麦酒に海鮮丼なんて人も多数。いきなり うまい。普通にばりうまい。やばい。夜ごはんが思いやられる・・なんて歓喜の予感ビシバシ!旅館にチェックイン。3部屋。4人づつ。温泉もあり、言うことない。そこから夕食まで車でみんなは観光。私は布団をひいて、まずは休憩でお留守番。夕食前の今日最後の観光地、夕日を見に行く時、迎えに来てくれたみんな。いそいそと車に乗り込み、夕日スポットへゴー! もう、感動だった。大自然と夕日。綺麗すぎて、この景色だけで来た甲斐ある。と思った。最高だった。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
