スポンサーサイト


2010/09/08 (水) 病院・突っ込みおばちゃん・ハナモコシ!!!

病院 丸山ワクチン接種。

夕方、照とmtgで近所のいつも行く喫茶店へ。夫婦でやってあるんだけど、おばちゃんはおしゃべりなので、よくちょっと話したりするんだけど、おじちゃんが初めて話しかけてきてくれた。
「瘠せたね〜〜〜。腕、細すぎよ。ちゃんと食べなさいよ〜」と。
「食べたいんですけどね〜・・・」と私。照が「私のわけてあげれたらいんですけどね〜」と、自虐ネタをかますtと、おばちゃんが、すかさず、「自分で先に言わないとね〜」と容赦ないツッコミをしていたので、またうけた。おばちゃん、まったく遠慮がなくてうける(笑)。私は好きやけど。

夜は、移転してから、ずっとずーーーーっと、行きたい、行かなきゃ と思っていた、ハナモコシ」へ、村山君といってきた。
薬院のロイホのところにある。やっと行けて本当にうれしかった。店内はきれいな居酒屋といった感じ。20人程度がゆっくり座れる、テーブル席とカウンターだった。店内のBGMは、村山君とげんたろうさんと一緒にいったからか、普段からそうなのかわからんけど、メタル!!!(笑)
時々、私たち3人が座っているテーブルに、店主のひろはた君が来て、私以外の二人とメタル話に花を咲かす(笑)。そして、前の店から引き続き、鶏もも肉の炭火焼は絶品でおいしかった♪あと移転してからの名物となった、麺もとてもおいしかったよ。途中、野口君とも一人は初対面のフレンズフォーエバーってバンドの人とちょっと相席して乾杯。フレンズフォーエバーってバンド、名前は知ってたけど、もう解散してその人は今、居酒屋での修行をがんばっていて、独立したいから今は仕事をがんばっていると言っていた。顔もしゅっとして感じのいい人だった。
けっこうな時間になっていたけど、締めにデザート食べたいねってなって(笑)、すぐ近くのロイホに深夜3人でいって、私と村山君はホットケーキで締めた。げんたろさんはスゥィーツって言ってたくせに、カレーフェアに魅かれて、カレーを食べていた。(笑)。締めにカレーはすごい。
同じ方向なので最近一緒に遊んだら、3人でタクシー相乗りできるので安くて助かる。今日も楽しかった。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
