スポンサーサイト


2010/09/04 (土) 名古屋初日・KDハポンにてささちこ出演

最高の誕生日祝いを三日間してもらって、今年は私にとっても特に意味のある誕生日だった。大満足だった。
そして、今朝は10時の新幹線で名古屋へ出発予定だったので、9時前に起き、バタバタと準備をして出発。今年は病気になって、県外ツアーを控えていたので(ライブ自体も控えていたけど)、今年なんまだ二回目の県外ライブ!(笑)。こんな年は過去もちろんない。結成年の98年とかそんなもんだったかもしらんけど。一番頻繁に海外や県外いってた時は、イギリスから帰ってきて、中3日はさんで韓国に出発とかしてた頃もあった(笑)。
さて、個人的に多分2回目の名古屋ライブ。初めてのときはガロリンズでいったと思う。新幹線は快適。座席は広いし、たばこも吸える。たった3時間半で名古屋到着。駅から徒歩3分のビジネスホテルにまずはチェックイン。痛みもひどかったので2時間ほどゆっくり横になる。薬と温熱マットで痛みが落ち付いてから、会場へ。KDハポンという初めての会場。PAの方や、のうしんとうのメンバー、スティーブジャクソンのメンバー、アンドヤングメンバーと挨拶。リハ終了後、近所の居酒屋みたいなとこで軽く前打ち上げ。乾杯。名物味噌カツ串あげをみんなおいしいと食べている。くっそー。食欲あったらなあ〜〜。ささちのイベントささちこ2。二階席のソファに座りゆっくり見物。スティーブジャクソン最高!!なんとも言えないメロディ。コード。最高だった。アンドヤング、さすがのステージ。しみる。気持ちあがったところで、私。完全なソロは久しぶり。本当に気持ちよいライブができた。お客さんも、ここでしょってとこで、ジャストに気持ちよいところで声くれたり拍手くれたりと、伝わった手ごたえあり。気持ちよかった。folk enough。MCで私のことを死にかけって15回くらい言ってた(笑)。ささちやささちの友達がボロボロに泣きよった。大丈夫よ。私は大丈夫。そしてのうしんとう。ホームののうしんとう、もう最高だった。ますます好きになった。ハッピーすぎて、頭わく。終わって、たくさんの人が握手しにきてくれたり、話しかけてくれたり、音源買ってくれたり、関西から会いに来てくれた人も多数。本当にいってよかった。何よりも、ささちに感謝。ささちはアウェイではなかった。福岡以外にホームをきっちり作っていた。愛すべき空間をもっていた。素晴らしい!忘れない。ありがとう。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
