スポンサーサイト


2008/08/26 (火) ぼやき。

何かを 一緒に 創る 
何かを 一緒に がんばる

というのは、
とても 難しく
誰とでも うまくいくもんでは絶対にないと思っている。

友達として つきあうのとは まったく違う。
バンドもそうだし
仕事もそう
共同生活もそうかもしれない。

ただの友達づきあいだったら許せることも許せなかったりする
許せないというよりは
許しては いけなくなってくるといったほうが正しいかな。

前向きな衝突は大歓迎だ。

最近は 私がやっている いろんな仕事でも
スタッフがほしい 場所がいくつかある。
この人の 才能は すごくいんだけど。。。
でも、きっと 人間性であたしとはあわない。だろうなあと思ってあきらめることも ある。
その人の性格が悪いとか そういうことではなく
私とは あわない っていうだけ。
きっと ずっと衝突するだろうな。。。と。
きっと 喧嘩別れしちゃうだろうな・・・と。

やってみなくちゃわからない。と 思う 事柄はたくさんあるけど
いざ 仕事の人材 となるとそう 気軽に やってみて。。。なんてことは難しい。試用期間ってものが世の中にはありますが
そんな立派な会社を経営してるわけでもないからね。
小さいからこそ、人間関係が大事で、
雇うってことは、責任を持つということだと考えている。
それは もう 親子関係のようなものだと思っている。
だから 愛情をもてる相手だというのは もちろん
私がやっている仕事は全部 ほんとに私にとって大事だから
一緒の思いでやってくれてるなって 感じないと
やっぱり難しい。
でも そうじゃないと 本人も楽しくないと思うんだ。
やりがいがある仕事についたほうがいいにきまってるから。

あーーー 難しいなあ。。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
