

2008/08/06 (水) かっこわる

今日 人の 書いてる文章を 読んで
むかむかむか キテ
気がつくと そのことを考えていて
どうして そんなに むかつくのか
すっごく 考えた
自分の ほんとの 気持ちが知りたくて
なんでか ずっと考えてた
そしたら すっごく
考えた 結果わかった
ちょっと前の日記にでも かいたことあったけど
その人に原因があるのでは なく
自分に原因がある。
理由がわかって すっきりした

どうして そう 自分が感じるのか
自分とむきあうのって 大事だなあって思った
自分の 建前とかやなく 本音の感情って
引き出してあげるのって 大事だなあって
案外 わかってないのかもなあって。
けっこう こうありたいって 自分の理想の自分に
がんじがらめになってる気持ちってあるのかなあって。
もっと 素直でいいなあって。
自分の中では かっこ悪い自分でもいいのかなあって
そうじゃないとき 違和感感じて むかむかくるのかなあって。

考えたよ。

でも 

みんな自由でいいんだ
自由でいいけど
人の生き方にどうこう言う権利も資格もないのに人を見下すなんて許せない
かっこるい
ヒーロー気取りも たいがいにしてくれ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
