fc2ブログ

2008/08/02 (土) 嫌い嫌い大嫌い でも 好きーーー は 雅の歌

昨夜は 大濠の花火大会へ。
毎年の 恒例行事
今年もいやになるくらいの 人ごみ。
だけど 幸せ。
毎年の 楽しみ。
そういうのは 多いにこしたことない。
今年も 元気で 大好きな人と 花火を見れる喜び。

そう。
毎日は楽しくて 刺激があって 大変だけど
楽しいが 多いのに。
なのに。
ストレスなんて ないって 思ってたのに。
どうも 最近 自分の中の よろしくない部分が むくむくと。
いやな 感情。
嫌いな人がいると 疲れるんだな。
嫌いな人がいない時期は ほんとに 心地よい。
嫌いな人にパワー使うのは 無駄だからと よく 仕事のパートナーに助言されてた。
それはよくわかる。
どうでも いい人と 嫌いな人は違う。
どうでもよくないから いやだなって思うのだと思う。
直接 伝える場合もある。
ひっかかったことは なるべく相手に伝えるようにしている。
大事だと思うから。
ずっと好きでいたいから。
心に ためたくないから。
話すと わかったりするんだ。主観ばっかりじゃ 見えてないこともあるからさ。

だけど そうしようって思わないこともある。
時間が解決してくれるのかな。
そうだといいな。
時間がたって どうでもよくなって 笑顔で話せる日がくるのか
もしくは、 むきあって 話し合おうって日がくるのか
わかんないけど

とにかく 今は 無理。

明日は気分転換をするのだ。
そう。気分転換。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR