スポンサーサイト


2008/09/07 (日) やあやあやあ はっぴ

やあやあ。
今日はデカタンに 片山ブレイカーズが来てたり
アップルが四次元に来てたりで
みんなに会いたかったんだけども。も。も
今日は 最優先はお祝いごとでしたーーー

イクボの結婚式二次会でしたーーー
17時からで、二次会って普通 二時間くらいで終わるじゃない?
そしたら23時近くまであったのね。
すごくない?
ライブもたっぷりだったし 食事もあったし
ドリンクもその間ずっと飲み放題だったし
豪華なパーティーでしたよ
幹事の しばたMGほんとにおつかれさまでした。

結婚partyなんてのは、だいたい感動するね。
私は みわこと るゥと一緒にいったんだけど
るゥは 途中 歌をきいて 涙ぐんでいました。
私は 涙腺ピンチの瞬間は なんかの歌だとか スピーチだとか
そゆのではなく、
なんか、人間って お祝いするじゃない。
今回のような結婚だったり、 ちょっとお祝いとは違うけど
葬式だったり、出産祝いだったり、
合格祝いだったり 進学祝いだったり、
友達から 親戚まで いろんな場面でお祝いってするじゃない?
人間は 助け合って 生きていくんだなあって
お祝い事のときに しみじみいつも感じるのね。
気持ちの面でも 金銭面でもね。
なかなか 自分達だけじゃ大変だったりするんだけど
周りから 結局いつも助けられているものだと思うのです
そんな大切な周りの人に、大事な節目の報告を堂々とする。
そして それを周りが祝ってくれる
おめでとう。これからもよろしくってね。
そういうことを 感じながら、これだけ たくさんの人が 祝ってくれている
2人を うれしい気持ちで眺めていました。
そう考えると うれしくて泣きそうになる。
でも お互い様。ここにいる人はこれからも いくぼのピンチや そして喜びに 一緒に喜んでくれたり、助けに来てくれたり
するんだろうと思う。
逆に イクボも そうするんだと思う。
しきたりだからとか、そういうのではなく
やっぱり 人間って いいって思う瞬間だったりする。

私(僕) 一人でも生きていけます なんて まじでいってる人を見ると 時々びっくりするけど、
多分私の友達や周りにはそんな人いない。

というわけで、
幸せな日でしたYO.
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
