スポンサーサイト


2010/06/27 (日) 直方・はるさん・おごちそう

今日は何も予定なしだったので、家族でゆっくり過ごそうって思ってた日だったんだけど、何しようかな〜って ずっと考えてて、
植物園いって ゆっくり散歩とか絵とか描こうかなぁ〜って思ってたんだけど、二日前くらいに、思い立って、そうだ、直方に行こう!!と思って。
ゴールデンウイークの里帰りも今年できなかったしね。
で、タイムマーケットのフリーペーパーにも広告を出してくれている雑貨屋さん TRODEL というお店。実は元 アダモステキングスの はるさんがやっている雑貨やさんで、まだ行ったことなかったので、直方いって、はるさんの雑貨屋さんいって、実家もいって、イオンで買い物〜〜〜ってプランで
家族でぶらぶら〜ってお昼から、直方プチ旅行にいってきました。
はるさんに会えたのも、何年ぶり!?って感じ。全然変わってなくて、
久しぶりに はるさんの「よしポン(私のこと)」を聞くことができてうれしかった(笑)。そのTRODELってお店が、また想像以上にかわいくて、またまた私はテンションマックス。きゃーきゃー言いながら、店内を物色。チェコや北欧雑貨がすきな人はたまらないと思いますよ〜〜〜。
さんざん物色して、お店全部ほしいくらいかわいかったんだけど、鳥かご(天井からつるしてくかわいいオブジェ。電気にもなるんだよ)と、鉛筆削りと、パリのmapと、スプーンを4本、小さい籠2個を購入。
ほんとにかわいかった。筑豊方面に住んでる人、ぜひ いってみて。ほんとにほんとにかわいいお店だよ。
イオンでも、私も順治もはるもそれぞれ買い物して大満足。
そして、夕食に実家の父母、おねえちゃん家族と私たちで、日本料理のお店へ。父母がごはん食べさせてくれて、もう そりゃあ 贅沢三昧。
刺身もりもりあわせに、かま塩焼き、鯛のあらだき、お寿司に、ふぐのから揚げ・・・などなど、満腹で、本当においしかったし、楽しかった。
家族でいいね。幸せだね。最高の休日。
1日、出てたので、帰りの車ではちょっとぐったりしてたけど、心も体も栄養満点の日になりました。次はお盆に直方帰れたらいいなあ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
