

2010/06/18 (金) 秘密

今日も体調は引き続きよい。食事もできるし、睡眠もとれてる。
熱も7度台をキープしている。血尿もおさまったまま。
そう、副作用がきっとおさまった。
治療をやめてもう一週間たったから。結局最近ずっと苦しんでいたのは
副作用なわけで、今 体調がいいのは、病状がいいわけではなく、単に治療を中止しているので副作用がおさまってきただけ。ただそれだけの話。
それでも、食事をとれること、起き上がって歩けること、ちょっとだけど外出できること、人と話せること、素晴らしい。最高に素晴らしい。
当たり前のことが この一カ月半は当たり前じゃなかった。

今日は シェリーとランチ。キッシュとガーリックトースト、サラダ、オレンジジュースで幸せ。楽しい会話で幸せ。そのあと、西塔とミーティング。7/24の田川とgigiとの野外共同イベント詳細ほぼ決まった。
とても楽しみ。

そして、今日 順治から打ち明けられた。5月の中旬に癌センターに、セカンドオピニオンで話をききに順治いってたんだけど、その時点で癌センターの先生は、「治りませんよ」的なことを、はっきり順治にもう言ってたらしい。手術を終えて、抗がん剤と放射線治療が始まって、きつそうな私に言えなかったらしい。つらかっただろうな。秘密もたせて。
言えなかったのもあるけど、信じたくなかったというのもあったらしい。
昨日、主治医にああいわれて、今日私にそのことを告げたらしい。

まだ、泣いているけど、自分の中で少しづつ少しづつ、現実として受け入れできていると思う。
末期でも、見放されても、治った例はたくさんある。奇跡はある。そのことだってわかってる。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
