スポンサーサイト


2009/09/08 (火) レコード座談会の感想

第1回レコード座談会 テーマ プログレ
講師 PARKS 松尾さん
企画者 西塔・あっちゃん・よしえ
参加者 
アダチさん(あだち宣伝社)
オオクボーT
げんたろうさん(EEVEE)
中井さん
鍛治君
まっちゃん
なみちゃん
荒木さん
はまちさん
野口さん
あみちゃん
柴田さん
羽衣ちゃん
露口君

予想以上の お客さんに びっくり。(なかば強引に誘った先輩方も数名・・・すいません)
プログレって人気あるのかな。と思ったり(笑)。
しかし 思った以上に楽しかった 座談会。
一回目なので、進行なども まずは成り行きという感じで
あんまり決めてないまま やったんだけど
キングクリムゾンから始まって、クリムゾンから終わり
PARKSから持ってきてもらったたくさんの音源を
視聴しながら説明をきいたり、
みんなのオススメの一枚をきいたりと、とても楽しかったです。
もっと喧嘩みたいになってもおもしろいかも(笑)とか思ったり。
私は個人的にはかなり勉強になりました。
プログレってインテリな音楽だったんですね。。。知らなかった。
終わって PARKSからもってきてもらった音源を買えたりという時間もおもしろかったです。
私は今までなんとなく避け続けてきた クリムゾンを1枚と
持ってない フロイドを1枚購入しました(サードらしいです)
そう、これがファーストとかセカンドとかでさえ、私は 追って聞くような聞き方をするほうではなかったんですが、最近なぜか年代などや時代背景も気になるのです。
なので、とにかくおもしろかったです。

次回は10月に テーマが広すぎると ブーイングもありましたが
NEW  WAVEというテーマで
また松尾さんをゲストに迎えて開催しますよ。
音楽ファンの皆様 また是非きてくださいね。
オススメの音源絶対もってきてほしいです。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
