スポンサーサイト


2009/09/07 (月) 軍艦島 長崎旅行

軍艦島 実は廃墟とかそんなには興味なかったけど いってきました
いって本当によかった
感動したもん
あたしは廃墟好きとかやないから かっこいーとかの興奮ではないんですが 今は無人島の人工島で当時の炭鉱の活気あふれる様子がまざまざと想像でき、対比で今はボロボロに崩れている目の前の街に
じいんとしました
破壊 崩壊 構築 活気 人間の力 生活 自然 人工 コンクリート 海 素晴らしかった
ドキドキしました
官僚の夏というドラマを見ているせいもあり昭和30、40年代の生活の想像がリアルでおもしろかった
説明してくれる方も当時そこにいらした方なんかもいて、話がリアルだった。
またいつか行きたい
世界遺産なるのかな
なればいいのに。
一緒にいった 西塔、まっちゃん、はにちゃん、上田君、やよいたん、かぢ君、びいびい君 藤田さん いいプチ旅行になりました ありがとう〜 めちゃくちゃ疲れたけど楽しかったです。
中華街も久しぶりにいきました
生きてる間にいったことないとこは たーくさん行きたいです
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
